凸凹道中雑記帳(仮)

凸凹キャラ=発達特性に悩まされ、折り合う方法を探り続ける、アラフィフ生活雑記。

2022年の片付けコンサルティング後

また間が空いてしまいました。

2022年9月初めに、また西原三葉さんに片付けコンサルティングに入って頂きました。今度は、「ベッドで寝られるように」というのが大きな目標だったので、それ以外はちょっと力を入れられなかったのはやむを得ず。

 

10月下旬、「PDFファイルに手入れする(「注釈」を入力する)」という操作が必要な仕事を請けて。実質初めてだったのもあり、PDFを扱うマニュアル本の置き場所へのアクセスが不自由になっていました。

 

 

マニュアル本は箱に入った状態で押し入れの上段に入れていたのですが、その箱の上に、半透明のプラスチック製の引き出し(追加用…CDやDVDが入っている)を乗っけてある。本を取り出すには引き出しをよけなければならない。

 

で、同じく押し入れの上段ですが、本棚状に積んである箱にしまうことにしました。

引き出しを乗せておかざるを得ない箱の中身の中から、仕事で(?)よく使いそうなものを若干移動することにして。

 

ビフォー

 

アフター

 

僅かな差ですが、これでPDFを使う仕事が来ても対応しやすいぞ〜…多分。

 

程度が低くてスミマセン…。