凸凹道中雑記帳(仮)

凸凹キャラ=発達特性に悩まされ、折り合う方法を探り続ける、アラフィフ生活雑記。

行方不明の物品は多い

この10月7日に、業者さん(普段は引っ越し作業をしているスタッフさん)に入ってもらって、馴染みのPSWさん(精神保健福祉士さん)に立ち会ってもらって、アパート室内の「大片付け」をしたのです。(それが、昨日ちらっと書いた「クライマックス」。)

 

片付け当日はもちろん、ゴミ袋は業者さんが持ってきて、PSWさんも念のため持ってきてくれて、ウチにあった45ℓポリ袋は使わなかったのですが。何年も前に、新聞屋さんからもらった45ℓ袋がたんまりあったのになぁ…と、ちょっと悔しかった。

新聞屋さんは毎月、定期購読の領収書、新聞整理袋(紙袋)と一緒に、45ℓポリ袋2枚というのもくれるのですが、今朝ふと気づいたら、毎月2枚づつもらっている方のポリ袋も見当たらない(手近にあった分は使い尽くしていたかも…記憶が定かでない(爆)。)

 

今朝、まず食料品を買い出しに行く予定にはしていたので、一緒に買ってきました、45ℓポリ袋。

f:id:dekoboko_kushami:20191025102330j:plain

業務スーパー」で購入したもの

「0.015mm厚」って、いつも新聞屋さんからもらっているヤツより薄いんじゃないかね?未確認だけれど。

またデッドストックにしませんように…(汗)。写真撮った後、消耗品買った時のいつものならいで、マスキングテープ貼って「購入年月日」は書き込んでおきました。